ストロベリー損切り

結果的には-72000(約定手数料込み)で損切りしました。
今回は良い勉強になったと思います。いくつか反省点があったのでそれを頭に刻み込む為にも書いてみます。

  • 上げ幅に期待をしすぎた。

今回ライブドアショックと共に下がった株を買いました。という事はライブドアショックが収まったら以前の値まで戻るのではないかと勝手に思ってしまいました。そもそもココが一番大きな要因で甘かったと思います。買った株数も少ないのでもう少し利確する幅を下げるべきでした。

  • 決算報告で下がった事をあまり意識していなかった。

2/8に決算報告がされ、前年比より下がっていました。もちろん赤字ではないし下方修正も行なっていなかったのですが前年度より決算が悪かったのは事実としてあるので、前日株価が下がったのは当たり前であり、その時点で損切りしておくべきでした。

  • 株価変動の激しい株であった。

ストロベリーは株価変動の激しい株であったことは分かっていたのですが、こういう株は常にチャートを見れる状況で無いと対応できないですね。まさにハイリスクハイリターンだと思います。もう手を出しません。。。
 
まぁ今回の株では損をしてしまいましたが、びっくりするほどの額でもないし、チョットくだらない車のパーツを買ってしまったと思う事にします。